2021/07/20

畳を張り替えてもらいました。

 ずっと気になっていたのですが、畳のい草がズボンに付くようになってきました。

かなり前からなんですが、なかなか思い切れなくて・・・。


結構高くつくし、どこの畳屋さんを頼むかっていうのもありますし。

ちょうど新聞の折込広告が入っていた愛荘町の「伊藤畳商店」さんにお願いしました。








畳は湿気が禁物だそうで、梅雨明けを待って張り替えて下さりました。

やはり国産の物がいいのかなあ?と思って少し値は張りますが思い切って国産にしました。

サンプルの畳を粗品で頂きました。

多分玄関に生け花を置いたりする時に下に敷くんでしょうが、「くまもん」座らせてみました。

い草の原料が熊本産ということで(笑)


畳の匂いって癒されますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿