2021/07/11

自治会の公園清掃に参加しました。

 本日、自治会の公園清掃作業があり参加しました。



8時からだったのですが、7時過ぎに小雨が降ってきたので、

「こりゃあ中止かなあ?」

…と思っていたのですが、段々天気は回復(汗)

もう真夏日・・・って感じでした。





小一時間で休憩。

自治会から冷たい飲み物と会員有志の農家さんからスイカの差し入れ。

普段スイカってほとんど食べないのですが、ほてった体にはご馳走です。

結局約2時間で終了!!

ウチの自治会は清掃作業に参加が強制では無いので、参加しないからといって不参料が発生しません。

しかし沢山の住民の方が進んで参加され、一生懸命作業されるので、公園や遊歩道が見違えるほど綺麗になります。

結構ハードでしたが、公園等が綺麗になると清々しい気分になれますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿