2013/10/27

洗濯機を買い換えます。

実は、新居に引っ越した時に購入した洗濯機だったのですが、使い方が悪かったのか、洗濯物に黒カビのような、ヌメッとしたゴミが付くようになりました。
この時、購入したのは、日立の「ビートウォッシュ」だったのですが、自動おそうじを数ヶ月ONにしておかなかったのが原因だったのかもしれません。
それから何度もドラッグストアで、塩素系の漕洗浄剤を使ってやったのですが、薄物・・・Tシャツや下着に付着して、毎朝ストレスを感じてきました。

洗濯物に付くわ、リビングでハンガーを引っ掛けると無垢のフローリングにも付くわ、散々。

本日、ヤマダ電機に見に行ってきました。


今回、新しい洗濯機を選びました。


SHARPの洗濯機で、プラズマクラスター付きの洗濯乾燥機。
この洗濯機、洗濯漕に穴が無いので、黒カビが入り込まない、さらに無駄水をカット、さらに布傷みが少ないようです。

結婚して14年になりますが、家電製品どれも長く使っているのですが、洗濯機だけはどうも当たりが悪いようで、これで4台目。

タオルのゴワゴワも解消されるといいのですが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿