2013/10/24

おうちで油揚げ

タイトルからして、「油揚げ」を手作りしました・・・と言う内容ではありません。

今秋のドラマ、「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」で錦戸クンが美味しそうに食べている油揚げを観て、息子が、

「旨そう!お父さん!!油揚げ焼いて!!」
かなりの話喰いの息子。

ちなみに「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」、東京リサーチの視聴率はともかく、我が家での評価は、かなり高いんです。

妻曰く、

「錦戸亮クンのドラマでは、これが一番いいかもしれない。」

以下、妻の感想。

必要以上に他人を傷つけない。人間心理をよく理解している。嫌みがないキャスティング。矛盾点が少ない。
息子に言われていながらも、忘れ続けて2週間。

やっと家のフライパンで焼きました。

ドラマでは杉良太郎が焼いているんですが。

あの「遠山の金さん」が油揚げを焼いている・・・ありえへんイメージですが。

IHで焼くとどんな感じか分からなかったのですが、中火から強火で焼いてみたんですが、良い感じに焼けました。

表面は適度にパリっと香ばしく・・・。

息子の評価は、及第点。

今回、普通の油揚げを焼いたのですが、今度美味しそうな油揚げを見つけたら、再度チャレンジします。

ボク的には、納得出来ていませんので・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿