2013/03/27

太陽光発電を考えております。

ずっと悩んでいた案件なんです。

太陽光パネル(ソーラーパネル)。


日曜日に家におりますと、よく営業サンがやって来るんです。

「10分お時間下さい!!」

・・・と言って1時間以上話を聞かされます・・・正直、話が長いし・・・。

正直、うんざりなんです。
そこで、同じことなら、家を建てて下さったいがみ建築工房サンに見積もりお願いしました。

かなりしっかりしたシュミレーションを頂きました。

ちなみに今回準備して下さったのがSHARPとPanasonic、長州産業。

ウチの実家に上がっている太陽光パネルはSANYO(現在、パナソニックに吸収合併しました)で、単結晶のパネル。

もう10年になるのに、安定しています。

ボクの主観的評価はそこです。

伊神さんが、長州産業サンの見積もりも一緒に持ってこられたのは、合併前のSANYOの下請け製作していたからだそうです。

色んな営業サンと言葉を交えて、単結晶のパネルの方が耐久性が高い、そして発電量の高いPanasonicのHITにすることにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿