2013/04/14

IHで「トリピー」

我が家の定番料理です・・・というほど難しいものではないのですが。

妻が料理の本を見ていて、美味しそうだったから作ってくれました。

たしか、ちゃんとした名前があったんですが、我が家では「トリピー」と命名されています。

竜田揚げをフライパンで焼いた感じに、ピーマンを一緒に添えるんです。
とりあえず、下準備で鶏肉を切り、醤油とおろし生姜で下味をつけます。
全体に焼き色が付くように中火~強火で火を通します。

蓋をして、じっくり・・・途中で乱切りのピーマンを加えます。
最後にみりんを少々、回しかけます。

実は、結婚して間もない頃に作ってくれた料理の一つがコレ。


 
いやあ、コレがビールに合うんですよ・・・って、日曜日の夕食作りは、チビチビやりながらなんですが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿