2013/01/29

グリル鍋で焼きそば&焼き白子

息子が、言いました。

「お弁当に焼きそばを入れてくる子が居てるねん。」

どうも焼きそばが羨ましいらしいんです。

じゃあ、今晩は焼きそばにしよう!!

・・・ということで、焼きそばを作りました。

から新築祝いに頂いたグリル鍋での晩御飯です。
ちょうど仕事で捌いた鱈(たら)がオスで、白子があったので、一緒に焼いてみました。

そのままでは、焦げますので、ベーコンを敷いて蒸し焼きにしました。

焼き上がりに、醤油を少々+一味唐辛子を少し振って、出来上がり!!

白子と言うと、サッと茹でるのが定番ですが、焼いた白子は絶品です。

濃いめの吟醸酒でもいいし、白ワインにも合いそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿