2013/01/25

ファンヒーターを買ってきました。

毎日寒い日が続きます。

彦根は滋賀県北部に位置し、昔に比べて少なくなりましたが、年に何度か雪が積もります。

我が家の暖房器具、石油のファンヒーターを使っていまして、旧我が家からの数少ない家電製品でした。

この冬、初めに義兄が、

「ブロワー持って来てるから(ファンヒーター)掃除したるわ!!」

お言葉に甘えました。

それが原因か分かりませんが、数日前に、何とも不穏な音を発しながら停止してしまいました。

1日と暖房器具の無い生活は出来ません。

近くの家電量販店に行って購入しました。
以前は、コロナさんの商品だったのですが、今回、ダイニチさんにしました。

理由は、とにかく点火が早い!!

寒い冬の朝には、ありがたいです。
買って気づいたのですが、裏面にフィルターが付いています。

これは毎日の掃除のついでに、掃除機でビュ~と吸っちゃえば楽チンです。

さらに表の液晶部分。

灯油の残量が常時分かります。

これは、プレッシャーですよね。

石油当番は、ボクの仕事なんで、妻や息子に言われる前にやっておかないと・・・家電製品、賢くなるのも考えものです(汗)。

0 件のコメント:

コメントを投稿