2012/12/03

おうちで、バナナケーキ

お休みの日曜日に、妻がケーキを焼きました。
今回は、バナナケーキ。

寒くなってくると、店頭のバナナも黒くなるのが早いので、救済メニューでもあります。

レシピを見ながら、我が家風に、甘さ控えめにしてくれました。

「これぐらいは、減らしてもいいんだよね!!」

ケーキって、レシピからあまり逸脱すると、失敗するんですよね。

妻の手加減?かなりアッサリで、バナナの風味が生きたケーキでした。

ちなみに、このコーヒーカップ、結婚前に妻と大阪まで行って買った品。

ペアでかったのですが、いつしか片一方になってしまいました(涙)。

今度、改めてペアカップ+息子のカップ揃えてみましょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿