2011/09/03

HB(ホームベーカリー)で朝ごはん!!

妹が、

「新築祝いに何か欲しいものある?」

聞いてきました。

妻と相談しまして、HB(ホームベーカリー)にしました。
妹が自分でも欲しいのがあるからと、選んでくれました。

Panasonic ホームベーカリー ノーブルシャンパン SD-BMS102-N
で、早速朝ごはんに、食パンを焼いてみました。

自家製のパンと言うと妻が、結婚前後(なんだか微妙なニュアンスですが)によく作ってくれました。


(ドライイースト以外の)材料を、中心が高くなるように投入します。

ドライイーストは専用の注ぎ口から投入します。

予約で、朝起きる時間にセット!!

これで、OK!!

最近の家電製品は頭がいいんですね。


「ジャ~ン!!」

今回は、ソフト食パンの設定で焼きました。

耳は、手作りっぽいシッカリなモチモチ感ですが、白い部分は山崎パンのダブルソフトに負けてないぐらいのふわふわ。

若干きめの荒い感はありますが、添加物はドライイーストだけ。

それで、こんなフワフワな食パンが食べられるなんて感動ですね。

妹に感謝!!感謝!!です。

0 件のコメント:

コメントを投稿