2011/08/31

外構が始まりました。

ボクのおうちが完成後、お盆辺りから、ボチボチ外構の工事が始まりました。

今回外構をしてもらうのは、妻の従弟になります。

本職は、左官業を営んでいるのですが、とにかく器用で、大工仕事、塗装の他、(旧)我が家を住みやすくするために、色々尽力してもらいました。

妻と年が近いので、気さくに「お兄ちゃん」で通っているのですが、この「お兄ちゃん」、一級左官技士で、かなり腕がいいのですが・・・。

よく我が家の現場を見に来ていまして、

「ここは、あれでいいのか?」

「あそこ、どうするんや?」

・・・といつも専門的なことを聞かれ、返答に困ったこともしばしば。

いがみ建設サンの自慢の職人さん達とバッティングしないか?と内心ハラハラでした。

さらに、近所を見て回って、

「あの家の外構はバランスが悪い。」とか、

「手抜きにもほどがある。」

・・・と、かなり辛口評論家なもんで・・・。

我が家の外構をお願いした時、

「お兄ちゃんに、全て任せるし、いいと思うように、気の済むようにしてね。」

・・・となんだか変な頼み方でした。

どんな外構になるかは、見当がつきませんが、進み具合は随時アップしていきます.。

0 件のコメント:

コメントを投稿