2015/06/18

エアコンをクリーニングしてもらいました。

おうちを建ててから4年が過ぎました。


エアコンも動き出してから4年目。


当たり前ですが・・・。
そういえば、最近エアコンの効きが悪くなった気もしますので、思い切ってクリーニングしてもらいました。

購入したジョーシンでやってもらったのですが、外側のパーツを取り外して洗浄。

内部の電子部品に水が入らないように、壁が濡れないように養生してと・・・なかなか大変な作業(汗)。

・・・で、↑CMでよく観る感じになりました。

フィルターに溜まったホコリ・・・ひとつかみくらい溜まっていて、コンプレッサーで内部を洗浄すると、お約束のように、真っ黒な液体が出てきました。

綺麗になったエアコン・・・むちゃくちゃ効きます・・・5℃くらい設定が違うくらい。

これで、今年の夏は節電出来そうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿