2014/08/11

炊飯器を買い換えました。

炊飯器の調子が悪くなり、思い切って買い換えました。


旧我が家から持ってきた炊飯器。


毎日頑張っていてくれたんですが・・・。




ジョーシンで、色々悩んだんですが、今回、三菱の「炭炊窯 」なる炊飯ジャーに決定。


3.5ミリの釜の厚さ・・・いいのか、悪いのか分かりませんが、店員さんのお勧めで購入!!


今風の四角いスタイリッシュなボディ・・・なんか家にあるだけで、奥様は料理上手なんよ…的なビームを出しているみたい・・・とは、妻のコメント。

早速、炊いてみました。


芳潤炊きという炊き方でセット。


ところでPCで普通に「ほうじゅん」→芳醇や豊潤に変換するのに、この「芳潤」どう違うねん?


炊き立てを頂きました。


すごくふっくら!!


芯まで柔らかい感じです。


炊飯器でこんなに違うんですね。


・・・ちょっと、感動!!


息子とボクとで、ご飯の好みが違うんです。


息子はパラっとした感じが好み・・・しかし硬いのはNG。


ボクはどちらかと言うと、柔らかめが好み。


水分少な目でも、柔らかく炊き上げてくれるので、ボクも息子も満足のご飯が炊けそうです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿