2014/03/04

ティスティングスプーンを購入

先日の日曜日に、南彦根駅のそばにあります「ビバシティ」に行ってきました。

休日のビバシティは混んでいるので、めったに行かないのですが、今回はいつもお世話になっている義兄への誕生日プレゼントを買うために、妻につき合わされました。

ちょうど肩幅が、ボクと義兄が同じくらいなので、マネキン状態であれこれ着せ替えられました(汗)。

プレゼントも決まり、たまのビバシティ、あっちこっちウロウロしました。

久しぶりに来ると、テナントも以前と様変わりしていて感慨深いものがありますね。

さらに、ぶらっとめぼしいものを探していると、オレンジハウスで「ティスティングスプーン」なるものを発見!!

普通味見するときって、板前さんみたいに猪口や小皿に少しとって味見しますが、それをスプーンでやっちゃうって代物ですね。

2度漬け厳禁ですが・・・。


取っ手のカーブがなんともかわいくて、気に入って早速購入しました。


我が家のキッチンの一員が増えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿