2014/02/18

グリル鍋でハンバーグ

10日ほど前なんですが、ボクの誕生日でした。




いまさら・・・って感じでもあったんですが、妻が、


「何か食べたいものある?」聞いてくれました。




まあ、何でも良かったんですが、息子にそのまま、


「何か食べたいものある?」聞きました。




息子が即答したのが、ハンバーグでした。


というわけで今回、 IHではなく、グリル鍋を使って、卓上でハンバーグを焼いてみました。


コレ、なかなか優れもので、均一に火が通り、いい感じに蒸し焼きになって、すごくジューシーに仕上がります。


中がちょっと赤っぽいところは、鍋に戻して、ジュ~ってココスっぽくて面白いです。


なんかよく分かりませんが、「お父さんのお誕生日ダァ!!」と言いながら、ハンバーグを喜んで食べてくれた息子の笑顔が、一番の誕生日プレゼントなのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿