2013/12/18

大根おろしはセラミック製がいい。

実家の畑で、大根が収穫出来ました。

それから毎晩、大根おろしが食卓に並びます。
お腹のために、酵素を取り込むためにも、身体にいいですよね。

ちなみに我が家はセラミック製のおろし器を使用。

きめの細かいおろしが出来ます。

さらに力の強いボクがおろすより、息子がおろした方が、余分な水分も出ず、美味しく食べられます。

ただ、今年の水不足の中、苦労して大きくなった大根は、半端なく辛い!!

そこで・・・ふと思いました。

辛い大根おろしなら、辛い大根おろしの料理にすればいいじゃん。

福井の名物料理で「おろしそば」があるので、今度チャレンジしよう!!

そうすると、おろしそばのつゆのレシピもネタに使えるなぁ。

ブログの執筆意欲のためにも、近々「おろしそば」アップします。

0 件のコメント:

コメントを投稿