2013/10/22

ホットプレートでもんじゃ焼き

息子が、

「コレ!美味しそう!!食べたい!!!」

昔から、食が細くメタボリックシンドロームやダイエットから無縁の生活だった息子。

(両親は、若干メタボ気味ですが・・・)

息子が食べたいものは実践あるのみです。

今回は、「もんじゃ焼き」
 
 


もんじゃへらもも買ってきました。

最初、レシピを調べて一から作る予定だったのですが、日曜日に仕事が入ったのと、揃わない材料があったので、素で今回はやりました。
材料を混ぜ合わせ、まずキャベツを掬って炒めます。
土手を作り、流します。


「おお~!!土手が決壊してしまった!!」
レシピを調べていて気付いたのですが、トッピングにベビースターラーメンもいいらしいです。
ベビースターラーメンを入れますと、皿うどんのような感じの香ばしさも加わり、また一味違った感じになりますね。

今回時間もなかったので手を抜きましたが、次回は一からしっかり手作りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿