2013/07/04

叙々苑とロッテリア、どっちが美味しい?

先日、息子が友達と近江八幡のSATYに遊びに行き、妻の実家に寄り、コロッケとマカロニサラダを貰ってきました。
某料理店で働くお義母さんのコロッケとマカロニサラダ、ボリューム満点で実に美味しく、夕食と朝ごはんにコロッケサンドにして頂きました。

「これでブログネタ?」

・・・と言われると、たいしたこと無かったことなんですが・・・。

問題は、息子がこの友達とSATYに遊び行く約束をした段階でのこと。

ここで、

「お昼ご飯どうしよう?」

、と言う話になりました。

息子、

「ロッテリアでも行こうっか?」

友達が、

「ボク、ロッテリア行った事ないねん。何を食べていいか?どうやって頼んでいいか?全然わからへんねん。」

さらに・・・。

「そもそもロッテリアって美味しいん?」

息子、

「(まあ、そこそこ)美味しいと思うけど・・・。」

友達、

「叙々苑とどっちが美味しい?」

さすがに息子もコレには返答出来ませんでした・・・行ったことないもんね。

「お父さん、叙々苑って美味しいものがあるの?」

ボクも行ったこと無いので、答えられません。

計る「ものさし」も方向性も違います。

結局のところお昼をロッテリアで食べた二人。

ロッテリア初デビューのお友達。

かなり気に入ったようで、お昼の後、お母さんが迎えに来るまでにシェークをもう一度食べたそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿