2013/06/04

おうちで浜松餃子

先日、浜松まで行って来ました。

名目は、5年生になる息子の社会勉強。

地図に出てくる「木曽川」や「浜名湖」を見せたいから・・・。

浜松と言いますと、少し前に「月曜から夜更かし」で、取り上げられていた「浜松餃子」。

関ジャニ∞の村上君とマツコも絶賛のあの餃子、食べに行ったわけです。

【関連記事:石松の「浜松餃子」食べて来ました。

帰りに上郷SAのカレーパンもいただきました。

【関連記事:上郷SAの半熟玉子のカレーパン

コレがたまの外出の醍醐味?でしょうか?

今回は、その浜松餃子を再現してみようかと、やってみました。

ちなみに、この話は日曜日の話。

妻と息子は、美容院に出かけました。

親父の一人仕事・・・ビール片手のキャベツのみじん切り。
5時過ぎに二人が帰ってきまして、それから三人がかりで、餃子作り。

飲み物は、ビール→チューハイに代わり、約60個の餃子が完成!!
浜松餃子っぽく、中心にもやしを入れて、蒸し焼きにしました。
出来た浜松餃子感想は、こちら

まぁ、我が家で手作りして、和気あいあいと食べる休日の晩ご飯は、何物にも代えがたいですよね!!

よぉ~し!次の休みまで、頑張ろう!!・・・って。

0 件のコメント:

コメントを投稿