2012/10/15

時には気分転換が必要!!

得てして、長年ブログを書いておりますと、どうにも筆が進まない、そのような時があります。

カリスマと言われる名ブロガーでもないボクにとって、このようなスランプ?はしょっちゅうです。

そこで解決策。

色々方法があります。

飲みに行って気分転換。新しいブログを作ってみる。昔の友達に出会ってみる。etc.

今回は、PCの位置を変えて、環境を一新?してみます。
 
2階、書斎のクローゼットに持って行ってみました。
 
なんか、ネカフェ(ネットカフェ)っぽい、どこか閉塞感がいいですねぇ。
 
一つ難を言いますと、クローゼットだけにドア?とカーテンが鬱陶(うっとう)しくて・・・。
 
ボク自身小柄なんですが、肩幅が押し出される感が否めません。
 
まあ考えれば、あくまでココは収納ですので・・・。
 
さらに・・・
収納の下部分にセットしてみました。
 
おぉ・・・こりゃあなんだか引きこもりっぽくて、結構集中出来るぞ!!
 
ただし、なんぼ小柄なボクでもこのスペースは、閉塞感、圧迫感を通り越して、かなり窮屈(汗)。
 
休日に、アホなことをやっていると、息子が、
 
「いいなぁ!!秘密基地っぽくて・・・お父さん苦しそうだったけど、ボクなら丁度いいわ!!」
 
息子が、PCをいじっているのを見ると、リアルに引きこもり少年・・・。
 
「コレはお父さんのPCだから、1階のリビングでお母さんと一緒にやりなさい。」
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿