2012/08/26

ヘチマ たわし 作りました。

この春、息子が小学校からヘチマを貰ってきました。

【関連記事:ヘチマを植えました。

実が大きくなってきたので、ヘチマのたわしを作ることにしたのですが、昔子供の頃にバケツ水を張って数週間置いておき、臭い思いをして作った思い出があります。
今は、鍋で煮るという画期的な方法で簡単に出来ます。

もうあんな臭い?思いをしなくてもOK!!

詳細は↓こちら。


【関連記事:ヘチマ たわし 作り方

ところで、息子に 「一緒に作ろうか?」って言ったのですが、夏休みの自由研究で完全燃焼したのか、乗ってくれませんでした。

・・・でもって、仕事の最中に火にかけて作りました。

ちなみに臭いほどではないのですが、匂ったことのない、独特の青臭い臭いがします。

0 件のコメント:

コメントを投稿