2012/07/20

ヘチマが育ちました。

息子が、学校でのグリーンカーテンのエコ活動の一環で、1学期最初に、ヘチマの苗を学校から貰ってきました。
【関連記事:ヘチマを植えました。
梅雨の雨をたっぷり貰い、スクスクと成長しました。

ちなみにこのヘチマは、2個目。

1個目は、義母が食べると言ったので、進呈しました。

ヘチマって食べられるんですよね。

以前に、彦根市内のスーパーで青果コーナーに並んでいたので、

「食べるんだぁ!?」

・・・と認識しました。

ちょうど、食べるにはいい頃。

次のヘチマもいるか?聞きました。

義兄から、

「今度は、たわしにしたら・・・。」

義母は、懐かしい食材だったんでしょうけど、義兄には、不評だったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿