2012/06/10

ソーラーライトを取り付けました。

ふと、考えました。 今年の夏、電力不足の危機を叫ばれている昨今ですが、本当に停電しちゃったら、どうなるか?

オール電化の我が家は、困ってしまう。

まあ、お風呂はガスであれ、灯油であれ、電気が無いと無理ですが、たちまち証明をどうしようか?

特に暗いところが苦手な息子には深刻な問題です。


先日、ホームセンターでソーラーライトを見つけて購入しました。

昼間、屋外で充電しておき、夜にウチの中に入れると、少しですが、明るさを取り入れることが出来ます。

さらにコレって下の杭の部分と取り外せるんですね。




買ってから気づいたんですが、だいたい6時間ぐらい光るようですので、一度実験してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿