2012/03/25

とある夏の夜の出来事。

新しい我が家に越してきて、ビックリするようなことが・・・あったんです。

ブログの記事としては、かなり面白いネタだったのですが、コレは書けない・・・ずっと封印しておりました。

お隣も引っ越されることですので(お隣ネタです(汗))、そうなってくると、ネタに飢えたブロガー根性が疼いてきます(汗)。





それは、新しい我が家に越して、1か月足らずの蒸し暑い夜だったと思います。

ボクはどこでも、いつでも爆睡できるので、すぐに寝てしまいました。

爆睡しているボクを、妻がゆすり起こしました。

「なんか、外から声が聞こえるよ!」

耳を澄ましますと、

男性の怒声というか、罵声。

女性のなだめるような声。

どうも、お隣かららしい。

夏場といえども、窓は閉めていましたし、どうやら屋外でのやりとりの模様(これだけでも十分事件です)。

小心者の夫婦は、窓から覗くことも出来ず・・・。

それは、すぐに終わりました。

夫婦喧嘩は、犬も食わぬ・・・と言いますので、妻に言い聞かせました。

ボクは睡魔に勝てず、そのまま爆睡したのですが、妻はその後眠れず、その後何度も、止んでは、また少し経ってから、また始まるという、なんか不思議な、そして気味の悪い繰り返しが続いたそうです。

そして、明け方3時ごろ、「パリ~ン!」

・・・というなにかが割れる音。

さすがに、これにはボクも目が覚めました。

隣夫婦(らしい男女の)声がとぎれとぎれに数分聞こえた後、何事もなく朝になりました。

お昼過ぎに、お隣の奥様が、謝りに来られました。

なんでも、昨夜家族で、夕食を食べに行って、ご主人がお酒を飲まれ、帰りに車内で寝てしまったそうです。

一度寝ると起きない(ボクもそうなんですが・・・)ので、車から降ろそうと何度も試みたそうですが、ダメだったそうです。

実は、お隣のご主人、閉所恐怖症だそうで、目覚めた時、暗くてパニックになり、車のドアガラスを蹴破ったのが、ガラスの割れる音だったというわけ。

ウチの敷地にまで、ガラスが飛び散ったので・・・と恐縮しながら、奥様は掃除していかれました。

考えれば考えるほど、おかしな事件。

家族での夕食で、どれだけ飲んだら、潰れるねん?子供も小さいのに・・・。

子連れの夕食やったら、なんぼ遅くても帰りは9時過ぎくらい、それで、ダウン・・・?

弱いんやったら、普通そんなに飲まんやろ?子供居てるんやし・・・。

それに、奥さんが「もう止めとき。」って止めるよね。

まあ、こんな事件は、お隣が引っ越されましたので、もう起こらないのでいいのですが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿