2011/10/03

コンセントは家の中心にあると便利。

いがみ建設サンに建てて頂いた家に引っ越して2カ月が過ぎました。

住んでみて感じたこと。

家の中心部分にコンセントがあること。

毎朝、掃除するのに本当に便利です。

ボクが育った実家は、純和風建築のかなり大きい家でした。

(1階だけで103坪)

法事などの時に大掃除すると、一部屋ごとに、掃除機のコンセントを繋いで・・・結構面倒くさいんですよね。

今の家はリビングが中央にあるので(最近は多いですよね)畳空間のところにあるコンセントに差し込むだけで、玄関~脱衣所~裏口の物干しの土間部分まで、一度で掃除出来てしまいます。


↑電気の図面です。


このコンセントが毎朝の掃除を楽にしてくれてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿