2011/08/19

面白い本を見つけました。

昨年から、家を建てようと、いがみ建設さんにお願いしました。

「面白い本見つけたので、買ってきた。」

妻が、本屋さんで買ってきたのが、

匠三代目。おじいさんが大工の棟梁で、お父さんが工務店にして、主人公「拓己(たくみ)」が一級建築士。

主人公のキャラも、なんだかいがみ社長さんと被る感もあります。

2巻では、無垢のフローリングに漆喰の壁の家の話が出てきます。

ひょっとして、伊神建設サンがモデル?と思ったのですが、原案は愛知県の一級建築士事務所アトリエ4Aの天野彰さんっていう方でした。

意外にこういったシチュエーションは、全国にあるのかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿