2011/08/06

ニッチに置くもの

我が家の玄関から入ったところに、いがみ建設サンがニッチを作ってくださいました。

ニッチ(niche)とは、もともと西洋建築の用語で「壁の凹み」のことだそうです。ニッチェとも言いますが、元は礼拝堂の壁の凹みにマリア像を置いていたそうです。

語源はどうであれ、観葉植物や、一輪挿し、家族の記念写真など置いたりして、

訪れた方が、

「奥さん、センスいいわね!!」

・・・みたいなスペースになるわけで結構重要です。

何か、面白いものを置いてみたら・・・

↑昔、お世話になっているブロ友のおこちゃんサンから頂いた、カエル。

ただ今、妻が留守中の戯れで、このままにしておいたら、激怒して、にっちもさっちも行かなくなりそうですので、大至急撤去しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿