2011/07/29

引き渡し式

先日、いがみ社長サンから、

「引き渡し式、いつにしましょう?」

引き渡し式?

今まで聞いたことの無い言葉で、岐阜ではこういった式があるんでしょうか?

よく分からないまま、

「いつでもいいので、13時から14時の間ならOKです。」

と返事しました。

ボク自身、主役の式と言いますと、生まれてこの方、結婚式以来でしょうか?妻も同感の様子。

どうも礼式的なことは(恥ずかしくて)苦手なので、簡素にしてもらえるようにお願いしましました。

本日、13時に現場に行きましたら、ボクのおうちに関わって下さった業者サンの面々。

いがみ社長サンから、鍵の贈呈。

↑もちろん、コレで、我が家が開くわけではないです。


さらに、お花を頂きました。


↑そして、おうちを建てていただいた中瀧棟梁サンから、思いの一杯詰まった寄せ書きをプレゼントされました。

社長サンからはじまって、関わって下さった業者さんからの賛辞。

ボクも一言喋らせて頂きました。

「いがみ社長サンのオフの顔を見ていて、いつもニコニコされていて、この方に建ててもらったら、ボクらもいつもニコニコ仲良く暮らせるか?と、お願いしました。」

本当は、もっともっと喋る準備があったのですが、ココ一発が苦手な性格でこんな感じでした。

この思いは、また改めてアップさせていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿