2011/04/28

作業が始まりました。

上棟から、かなり時間が経ちました。

その間に東北地方に大きな地震がありましたし、季節外れに積雪もありました。

一昨日、昨日と棟梁サンが、仕事して下さりました。

↑1階のリビング部分。
↑2階です。

真っ青で分かりづらいのですが、少しずつ進んでいってるが楽しみです。

二日間の作業は、「筋交い(すじかい)」と金具の取り付け。

「見た目は、あまり進んでないように見えますが・・・。」

棟梁サンのコメント。

いえいえ、これは耐震の大事な作業です。

着実にしっかりしていく我が家。

次回は五月に入ってからだそうで、ますます楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿