2011/02/28

伊神建設さんとの出会い うちあけ話

新しく家を建てよう・・・と思った時。

身内や知人に工務店さんや、ハウスメーカーがいらっしゃったら、その方にご相談されるでしょう。

もし、周りにそういった方がいらっしゃらなかったら、多分、幾つかのモデルハウスや、完成見学会に行って、その時の建物のイメージや、その時対応された営業さんの熱意や対応で決められるでしょう。

ウチの場合は、少し違いました。

伊神建設さんの、代表取締役 伊神斉さん。

少なからず、ご縁がありました。

伊神さんの奥様。

ご実家が、ウチの実家の近くなんです。

さらに、奥様のお父様が、ウチの母と同級生(ご近所ですので、そういうこともよくあります)。

奥様の弟サンとボクの弟が同級生(それもよくあることです)。かなり仲が良かったみたいです。

それで、ボクの仕事が、手作りのお惣菜に力を入れている食料品店なもんで、ご実家のお母様がいつもお買い物に来られてました。

(蛇足ですが、ボクの本職ブログたちです。)

高齢者向け 配食サービス お品書き
とある料理人(弁当屋)の独り言?
簡単!魚の美味しいさばき方
美味しいタレの作り方

奥様も、ご主人(社長さん)と一緒に子供さんを連れて来られてました。

朗らかで、いつも笑顔のご主人のお仕事が、伊神建設の社長だと知ったのは、少し前のことです。

この方に頼んだら、きっといい家が建つだろう?

HPを見ました。

身体に優しい無添加の建材。

ひょっとして、コレはすごくいいかもしれない。

そんな思いにさせられました。

そこから我が家の新築計画がスタートしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿