2018/12/16

ミニコンポストを設置しました。

うちの庭には、落ち葉が落ちる木はほとんど植えていないのですが、琵琶湖からの浜風でかなり落ち葉が飛んできます。

燃えるゴミに出せばいいのですが、他所から飛んできた落ち葉に有料のゴミ袋を使うのはもったいないので、何か方法を考えていたのですが、庭にはコンポストを設置することにしました。

ただ普通のコンポストだと大きすぎて置けない。



そこで行きつけのホームセンター「コメリ」で代用品を探しました。















↑ちょうどいいサイズのもの発見!!

本来は浄化槽や雨水の槽のジョイントするものらしいですが。

それにごみバケツの蓋がピッタリあったので、同時購入。

落ち葉を拾っては、ここに入れ、さらに米ぬかを加え、有機肥料にしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿