2013/11/20

ごみ受けを替えました。

我が家のキッチンは、いがみ建築工房サンの標準プランのキッチンで、クリンナップ製のキッチンなんです。

古かった以前の我が家からすると、とても綺麗でデザインも気に入っていますし、オール電化でIHすごくいいです。

ただ、一つ気になるのが、シンクのゴミ受け。

プラスティック製で目にゴミが詰まって綺麗に洗えない。

洗っても、すぐに茶色くなり、ぬめりが生じる。
ウチの奥様のイライラの一因ですので、近くのホームセンターにて、ゴミ受けを新たに購入しました。

サイズを測っていきました・・・勿論ですね。

外径が14.2センチ、内径が12.5センチ。

ステンレス製で洗いやすく、ゴミが残りにくいので、実に衛生的。

今回、ホームセンターを利用して1000円くらいしましたが、ネットでは1000円以下。

送料を考えるとどちらがお得か分かりませんが、なんでメーカーさんはこういうのを採用しないんでしょうね。

これだけで随分、違うんですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿