2013/09/22

IHで「若鶏とキノコの和風パスタ」

先日の日曜日の夕食。

息子に、

「何が食べたい?」

と聞きましたら、

「スパゲティ!!」


・・・ということで、メニュー決定。今回は、「鶏肉とキノコの和風パスタ」にしてみました。

まず、小さめに切った鶏肉とニンニクを、中火でオリーブ油で炒めます。

同時進行でお湯を沸かします。

軽く火が通りましたら、玉ねぎ、エノキ、シメジを加えて、かき混ぜて蓋をして、蒸し焼きにします。

ニンニクは香りづけのためですので、半分に切っています。

最後に取り出します。
ダシの素少々と、醤油、茹で汁を大さじ2くらいと、七味を少々加えます。

好みでみりん少々加えてもいいですね。
秋になると、ビールからワインが欲しくなるから不思議ですね。

ヌーボーの解禁も待ち遠しいです。

解禁日に向けて、お肉料理考えておかなくっちゃ.

0 件のコメント:

コメントを投稿