2013/08/27

IHで「おうちカレー」

最近、草刈りなどで、夏バテ気味のボクに妻がカレーを作ってくれました。
息子もカレー大好きで、ゴキゲン!!

ボクは、夜カレーより、次の日の朝カレーが好きなんです。

それもトーストしたパンを浸して食べるのが、ボクのお気に入り!!

・・・というのも、今から20年以上前になりますが、学生時代のバイトで、某家電量販店の配送の助手の仕事をしておりました。

(ちなみにその家電量販店は現在、白い靴下を売りにしております。)・・・その当時は、白い靴下では無かったですが、給料が良かった(その分ハードでしたが・・・。)ので、バイトに入る日の朝は、配送センターがあったJR茨木駅のそばにあったチップインっていう喫茶店のモーニングにココット皿(今思えばクレームブリュレのサイズ)にスパイシーなカレーとサラダ+トーストのセットがお気に入りでした。

それの名残りでしょうか・・・朝カレーは、ボクに気合いを入れてくれるんです。

我が家のカレーは、明日の朝が本番です(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿