2013/08/04

壁の漆喰を補修しました。

ずっと気になっていたのですが、家の数ヶ所で壁の漆喰が取れているんです。

そこで思い切って補修してみました。

とりあえず現場の確認。

1階の階段下。

原因は、掃除機が激突したため。
他のところは壁に直接当たるところがないのですが、階段下のみ漆喰の壁がむき出しになっているんです。

掃除中に掃除機を移動させるとき最近では逆方向から掃除するようにしています。
裏口、物干しスペースの壁。

原因はわかりませんが、何かで擦れたためらしいです。
息子の部屋の壁。

コレは「ピタッツ」を貼り付けたため。

漆喰の壁に「ピタッツ」は不用意でした。


レシピ通りに漆喰に水とサラダ油を加え、よく混ぜます。

ちなみにこの漆喰、いがみ建築工房サンの「わくわく倶楽部」の入会特典で頂いた補修用漆喰。


なかなか慣れない作業で難しい・・・と言うより子供の頃から、工作や技術家庭が苦手だった不器用なボクにはね。

乾いたら目立たなくことを祈ります(汗)。

0 件のコメント:

コメントを投稿