2012/01/01

IHでお雑煮。

2学期の終わりに、

「あなたの家のお雑煮はどんなのですか?」

学校の授業で、そういった話があったそうです。

おすまし、みそ仕立て・・・。

各家庭、地域によっていろいろあるのでしょうが。

皆が挙手しているのに、ウチの息子は、手を挙げる事が出来ませんでした。


というのも、我が家は一度もお雑煮を作ったことがないんですよね。

妻があまり餅が好きでないのも原因でしょう。

ちなみにボクの実家は、鶏肉と三つ葉のみのおすまし仕立て。最近は蒸しアナゴを入れていることも(お歳暮にに毎年頂くので・・・。)

妻の実家は、大きな海老、白菜、ニンジン、カマボコなど。

今回、シンプルなおすまし仕立てで、妻が作りました、大根、ニンジン、エノキ。

0 件のコメント:

コメントを投稿