2012/01/30

親睦会で棟梁サンが社長賞!!

今日、偶然、いがみ建築工房サンのスタッフブログわくわくの家づくりを見に行ったら面白い記事が書かれていました。

親睦会&新年会で、我が家を建ててくださった、中瀧棟梁サンが、「社長賞」を受賞されました。

そう、我が家を建てて下った大工さんが中瀧サン。

我が家を建てて頂いたのは事実・・・これも功績の一つでしょうか?

野球で言うと「沢村賞」ですね。

中瀧サンが我が家の建つ現場に来られたのは、丸一年前の2月。


↑棟上げの前日の風景。

いがみ建設サン、三尾左官サン、関わって下さってくれた業者の方々に、すべて感謝状を挙げたい勢いなんですが、やはりウチを建ててくれたという思いが、中瀧棟梁サンにはありますね。

・・・でもって。中瀧棟梁サンにどういった賞を贈るか?

勝手に考えてみました。

★「下駄箱、誰もが褒めるで賞!」

とにかく、我が家に初めて来たお客様は、すべておっしゃいます。

「下駄箱、かわいいね。」

「大工さんが作ってくれたん。」

「ヘェ~!!すごく可愛いね、ホントいいわぁ!!」

★「奥様も大変だったで賞!」

岐阜に本社のある「いがみ建設」サンに無理を頼んで施工して頂いた我が家。

まだ、子供さんも小さいということで、奥様もご一緒にレオパレスで数か月、棟梁を支えながら生活してくださいました。

奥様に感謝状ですね。

★「我が家が一番で賞!」

ズバリ!!本音です。

我が家の周りは、空き地が多く、今も新しい物件が新築されています。

けど、ウチがやはり最高です!!

どこのハウスメーカーより、どんな新しい家を見ても我が家には、叶いません。

いがみ建築工房サンの建築事例の我が家のページ

湖のほとりに建つ家です。

2 件のコメント:

  1. M様こんばんは!
    フェイスブック見ました。
    そして先程会社に帰ってきたら社長伊神が、
    「ブログに載ってるよ」と。
    中瀧君にたくさんの賞をありがとうございます。
    たぶんこのブログをひっそり見てると思いますが伝えておきます。

    そう言えば当日、中瀧君気分上場でビールたらふく飲んで社長にも絡んでました(笑)
    よっぽど嬉しかったんでしょう。

    返信削除
  2. >成宮さま

    伊神社長に、許可を頂き、写真を転用させていただきました。

    家を建てるという仕事は家族に、笑顔と幸せを届ける、本当に尊い仕事なんですね。

    そのオウチへの作り手の想いが伝わってくる「いがみ建設」サンの仕事は、どこのハウスメーカーにも、工務店にも負けていないと思います。

    だって・・・いがみサンが建ててくれた自慢の我が家なんですから。

    コメントありがとうございました。

    返信削除