2012/01/19

物置が出来ました。

我が家の裏側に物置が出来ました。

息子の自転車や、草刈り機などを収納する小屋が必要でした。


設置してくれたのは、仲よくしています滋賀三菱農機サン。

自分でホームセンターで買ってくれば半値で出来ると言われていたのですが、なんせ不器用なもんで、妻は10数年ボクの不器用さに愛想を尽かしておりました。

普通なら、障子や襖(ふすま)の補修などの簡単なリペアなら、旦那の休みの仕事なんですが、いかんせん不器用で、無駄に工具や材料を買い揃え、それが使いこなせなくてほったらかしの状態なので、妻が怒るのも無理はありません。

このような仕事は、いつも左官業をしている義兄の仕事でした。

本業以外の仕事は、材料費だけでやってくれるお兄ちゃん頼みでした。

「早い、安い、上手い」の牛丼屋のキャッチフレーズ並みなんですから・・・。

↑設置予定地。
設置後。
琵琶湖からの浜風が強いので、アンカーで固定してもらいました。

コレで強風時でも安心!!早速、息子の自転車が入庫しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿