2012/01/07

無垢のフローリングの凹みを直してみた。

新居に引っ越して、はや5ヶ月。

ピカピカだった我が家も、それなりに汚れたり傷ついたりします。

特に無垢のフローリングは傷がつくこともしばしば。

ムクの凹みの直し方について、いがみ建築工房さんの、アフターメンテナンスの太田さんがyoutubeで詳しく解説して下さっています。

詳細はこちら

用意するものは、当て布と、家庭用のアイロン。

↓気になる個所。
デジカメが気分屋でちょっと映りが変わってますが、凹みは消えました。
木にスチームを当てると、すごい木の香りが漂います。

学生時代、北海道でスキー合宿した時の、サウナの香りを思い起こしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿