2011/11/06

食洗機

新しいおうちに引っ越して3ヶ月が過ぎました。
ところで、システムキッチンに、備え付けの食洗機があるのですが、実は未だに一度も使えてなんです。

色々理由がありまして、まず

本職がお惣菜や弁当を作る仕事をしていますので、店から持って帰ってくると発砲スチロールの食品トレーの状態。

これは食洗機に入れられないので、手洗いしなくてはいけません。

・・・となると、二度手間になる気がするんですよね。

それと、妻が流しや茶碗伏せに食器が放置してあるのが嫌いで、食事が終わるとすぐ片付けないと気が済まないので・・・。

まあ、じっくり休日に凝った料理を作った後にでも使ってみます。

じゃあないともったいないですからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿