2011/07/19

現場に、コンビニクーラー?

実は以前から、ずっと気になっていたことがありました。

我が家の収納部分に、コンビニクーラーなる箱がいくつも置かれているんです。
↑(写真では、今日、中瀧棟梁サンが収納庫のドアを設置するために、裏口の土間部(部屋干し空間)に移動されておりました。)

さて、ココで問題、何に使うのでしょうか?

打ち合わせの際にいがみ社長サンに聞きました。

「漆喰を塗る時、水を何トンも使うんです。それが悪さして、床材の無垢を浮腫(むく)ませてしまうので、除湿器(コンビニクーラー)を使うんですよ。」

無垢が浮腫(むく)む・・・う~ん、ダジャレですが、現場では洒落になりませんね。

度々、現場に訪れているのに、活躍している姿を目撃していないのは、現場の作業が終わった後に活躍しているのでしょうか?

そこまでは、聞くのを忘れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿