2011/07/02

漆喰(しっくい)にサラダ油!?

左官サンが壁に漆喰(しっくい)を塗る準備が出来ました。


ウチの前で、攪拌されています。

ところで、数日前からウチの玄関に入ったところにサラダ油の箱が置かれていました。

建築現場に、サラダ油?

実に不可思議でした。多分(偶然にサラダ油の)空き箱になんか違うものが入っているのだろうと思っていましたら、コレ、壁材の漆喰に混ぜるそうです。

いがみ社長サンが、
「無添加ですので、接着剤を使わず、(サラダ油の他にも)塩を入れたりもします。」

とのこと。

お話を聞いていると、左官サンが攪拌しながら、漆喰(しっくい)にサラダ油をトロ~っと混ぜているではありませんか!!

とっても不思議な光景でした。

まるで、縁日の屋台のたい焼き屋さんの裏側を見ているようでした(汗)。

0 件のコメント:

コメントを投稿